2008/07/15

日常の中の非日常的空間



渋谷の246を横断する地下道で、ふと見上げると

こんな空間が。。。ちょっと近未来的な感じ?

5 件のコメント:

  1. あ~、好きなんだなあ、こういう感じ‥

    シュールで冷たくて、時間までふっとんだような
    非日常的な世界。
    車で高速を走ってて、複雑なジャンクションを走り
    抜ける瞬間、ふっと自分もそんな空間の一部分にな
    っていくような快感が‥!!

    ああ、なんだか「危ない人」状態になってきた??

    返信削除
  2. 両脇の光がなんともいえないですね。
    なんだろ、まったくの人工的な感じが近未来的?
    映画のワンシーンみたいです。^^

    返信削除
  3. >kanaloaさん、
    こういう風景に目を向けるというか、気をつけて
    見るようになったのはkanaloaさんの影響です(^^)

    首都高湾岸走ってるときみつけた「作りかけの立体交差」とか
    「工場」とかね。よく見るとなるほど面白い!

    >micaさん、
    そうなんですよ~、「ブレードランナー」とかね。
    ちょっと上を見ただけで全然違う世界が広がってます。

    返信削除
  4. そうそう!ブレードランナーです。
    マトリックスじゃちょっと違うなぁ・・・なんかもうちょっとそれらしいのがあったんだけど・・・と思ってたのですが、スッキリ!(笑)

    近未来じゃないけど空を見上げた時の雲の形もいいもんですよ。翼を広げたようなものを見つけた時にはラッキー!って思ってしまいます。^^

    返信削除
  5. >micaさん、
    やっぱりブレードランナーっぽいですよね(^^)
    でもあの世界がもう現実になりつつあって怖いね。

    雲!良いですねえ。ひこうき雲なんかも「スカッ」として
    爽快な気分になりますね。
    たまに「普段目線をちょっとずらす」って大事なのかも☆

    返信削除